健康に良し!韓国漢方オミジャって何?

韓国では健康や美容のために漢方を摂取することはごく普通のことですが、今日は更年期障害にも効能があるとされ、なおかつ入手も簡単!オミジャ(朝鮮五味子)を紹介しますよ~


オミジャは漢字で五味子と書きます。名前の通り、甘味、辛味、酸味、苦味、塩味の五つの味があることが知られています。
韓国語料理が好きな人は五つの味に関する単語を覚えておくと役に立つのでついでにご紹介します。


甘味 단맛
辛味 매운맛
酸味 신맛
苦味 쓴맛
塩味 짠맛
形容詞の単語が名詞に接続する場合、ㄴが付きますね。味 맛の前にㄴがついています。


種類としては2,3ありますが主に太白山一帯に成長し、シトラール、ゴミシン、シザンドリンなどが含まれ心臓や高血圧、気管支炎にもよくお茶やお酒に使われています。

新大久保の韓国スーパーでオミジャ茶を見たことがある人も多いのではないでしょうか?

「ストレスで不眠に悩んだ人がたどり着いたのがオミジャを使用した製品」というブログ記事を書いている韓国人もいましたので更年期、成人病、働きすぎの会社員にもおすすめ??

女優のイ・ダヘさんがモデルとして採用されているSkinny Labのパワフルオミジャゼリーというのが紹介されていました。新大久保でも特に気にして探したことがないので今度見てみます。あったよって方は教えてください(^^♪

skinnylab


*薬を服用の方、妊娠中、授乳中の方は副作用が出る場合もあるというので注意が必要です

オミジャと聞くとイーマートのお茶売り場でオミジャ茶を見たなぁっていう記憶しかないですが韓国人の中では濃縮液を使ったり、自分でオミジャ茶を作っている人も少なからずいるみたいですね。

前回サクッと書いた記事「韓国のお酒「ポップンジャ」ってなに?」も意外と好評なのでご一緒にぜひ↓↓
https://real-korea.info/culturefood/popppunja/

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください