あけましておめでとうございます!あなたの今年の抱負は?

2019年になりました!今年の干支はいのしし年ですが、韓国では干支に猪はなくブタ年となります

「새해 2019」で検索するとブタの画像が出てくるでしょ?

2019nen

交流会に参加された方の中にはソウルで年越しをする人もいましたが、あなたはどうでしたか?きっと良い年越しをされたかと思います
私は山梨のほったらかし温泉で初日の出を拝むべく行ってきました

ちなみにほったらかし温泉の初日の出を拝む場合、24時に整理券をもらい、25時に入浴券を買い早朝6時のオープンよりも前に入り口の駐車場へ行かなくてはいけませんので注意してください

今回は日本に来る韓国人旅行客を温泉へ連れて行っている旅行師パク・セジン氏の旅慣れた案内のもと大成功!

富士山も一緒

朝に温泉を堪能したあとホテルをチェックアウトし近所では有名な「武田神社」で初詣して甲府駅にある「小作」さんでほうとうを。普通の写真では面白くないので友達が頼んだあずきほうとうの写真をアップしておきます

そして新大久保駅に到着

いやぁ〜寒いし、飲むしかないっしょってことで。久しく行ってなかった「カントンの思い出大久保店」でプデチゲであったまりスタート!

簡単で人気の豆腐キムチ

プデチゲでほかほか

ほうとう食べたから次は韓国のほうとうっしょ!ㅋㅋㅋ

ということで、最近新大久保で飲んだときの2次会になりつつある「コサム」冷麺専門店へ!みんな付き合いいいから사랑해요ㅎㅎ

大好き冷麺
釜山のソジュ「C1」

ということで、




朝から食って飲んでのお正月を大満喫致しましたww
ところで私の今年の抱負は
「とことん楽しむ!」
「ブログの更新を多めにw」


今年も잘 부탁드립니다

ポッドキャストも配信中!
レアル韓国語公式ポッドキャスト



広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください