オリンピック野球日韓戦は5-2で日本に軍配!よしっ!vol.78

日本代表の選手の皆さん、ナイスゲームでした!同点になってもわたしは勝つと信じていました!今日はオリンピック野球の感想など話しています。韓国代表選手の誹謗中傷がすごいみたいですね。


野球で使われる韓国単語
적시타 タイムリー
패배 敗北
1루 1塁
2루 2塁
타점 打点
8회 8回
무사 ノーアウト
2사 2アウト
땅볼 ゴロ
좌전 レフト前
실책 エラー

プロ野球好きな私の世代ならわかってくれる話。
ドラゴンズで活躍したイ・ジョンボムの息子が韓国代表の3番として活躍していました。お父さんは韓国のイチローと言われていました(でも、右打ち・内野)その息子が左打ちで外野・代表の背番号が51というのを見ると感慨深いですね。

youtube channel始めました!
↑go to click↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です