美しすぎ!女優ハン・イェスルのメイクアップ動画で知る韓国語 vol.72

ファンタスティックカップルや塵も積もればロマンスに出演している女優ハン・イェスルをご存知でしょうか?意外と知られていないのですが、私が韓国女優を好きになったきっかけになった方でもあります。めちゃくちゃ綺麗なのでネチズンの嫉妬を受けることも多い彼女のYouTubeチャンネルからメイクアップの動画がありましたので、その動画の韓国語の単語を取り上げてご紹介します。

スクリプト

휴지로 납작헤게 브러시를 닦아주면서|
전 무저건 블랙 써요
라인 강조할때는 블랙
저는 눈앞 부분을 좀 두껍게 그려요
그 이유 는 그 안에 앞트임 효과가 있다고 해야 되나
쌍꺼풀이 끝나서 내려가는부분을요
맞춰서 이렇게 그려요
그 다음에 끝에를 연결해요
짜잔

単語

휴지 ティッシュ
납작헤게 平らに닦아주면서| 磨く
무저건 無条件
블랙 ブラック
두껍게 厚く
앞트임 目頭を広くして目を大きく見せる整形手術の事
쌍꺼풀 二重まぶた
맞춰서 合わせて
연결해요 連結します
짜잔 じゃじゃん

話す時間がありませんでしたが、ドラマ出演が多くなった2011年のKBSドラマ「ラブ・ミッション」(스파이 명월)で週5の過酷な撮影環境やPDから交際を要求されたことで精神的に嫌になってしまい、撮影を投げ出してアメリカに帰国しています。なんとかお母さんの説得もあって撮影に戻りましたが、(それ以降はKBSのドラマには出演していません。)2014年のSBSドラマまで3年間干されていました。そういったことが精神的に強くなったきっかけでもあるのかもしれません。

ハン・イェスル
YouTubeチャンネル
インスタグラム

youtube channel始めました!
↑go to click↑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です