キム・ハヌル主演映画「7級公務員」より。また泣くの?の韓国語表現 vol.69

キム・ハヌル主演映画「7級公務員」のワンシーンより「また泣くの?」「それなら笑おうか」のセリフをご紹介しました。韓国語でやっかいなのがある条件になるとパッチムの音が抜けるという規則。簡単な表現と一緒に覚えてしまいましょう!

スクリプト

개인적으로 힘들겠지만
우리한테 개인적인거 없어
기인이 조직이니까
또 우니??
그럼 웃을까 ?

개인적으로 個人的に   ハングル2文字の漢字語に「~적으로」と言ったら「~的に」と言ってると覚えましょう。例 과학적으로科学的に 감각적으로感覚的に  

힘들겠지만 辛いだろうけど、大変だろうけど
우리한테 개인적인거 없어 私たちに個人的なものはない

울다のパッチムㄹはㄴが続くと抜ける。

개인이 조직이니까 個人が組織だから
또 우니?? また泣くの?
그럼 웃을까 ? それなら笑おうか?
~을까 ここでは、「~しようかしら、~しようかな」の意味。


youtube channel始めました!
↑go to click↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です