理想が高くてすいません。「コーヒープリンス1号店8話」vol.59

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」8話でウンチャンが店の脇でミニョプ(イ・オン)と話している場面での会話を取り上げてみました。
初級中級のちょっと応用編といった感じです。音声が少し早いかもしれませんが、聞き取れるかチャレンジしてみてください。


나같은 여자 어때? 俺みたいな女どうだ?
같은 〜みたいな


나같으면 형님 여자라도 싫거 같은데요 俺だったら、兄さんが女でも嫌だと思う。
라도 〜でも
거 같다 〜だと思う
〜은데요 〜ですけどね


남자인지 여자인지 몰겠고 엔젤 처럼 예쁘지도 않고 男なのか女なのか分からないし、エンジェル(ドラマ中のウンチャンの妹ウンセのこと)のように可愛くもないし。
~인지~인지 몰겠고 〜なのか〜なのか分からないし
〜처럼 〜のように


나보다 힘 센 여자는 별로 俺より力の強い女はあまり。
~보다 〜より
센 形容詞세다(強い)の連体形


죄송해효! 제가 눈이 점 높아서 すいません!私ちょっと理想が高いので
눈이 높다 理想が高い。

韓国ドラマ映画好きのオンライン交流会「ハンドラモブ」(←タップするとページへ飛びます)
参加お待ちしていますね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です