BLACKPINKハマる中年分かる〜ww vol.54

今回はKPOPアイドルグループのトップアイドル「BLACKPINK」をご紹介しながら、彼女らのYouTubeチャンネルの動画音声も入れ込みつつ韓国語の表現をちょっと確認します。
デビュー4周年で超多忙なBLACKPINK。そんな素の彼女らが垣間見えるブルピンハウスの中でファンにサプライズプレゼントをやったエピソード3−1


BLACKPINKとは?

韓国出身のジス、ジェニー、タイ人のリサ、オーストラリア出身のロゼの4人で構成されているアイドルグループです。
特にリサはYGエンターテイメントがタイで行ったオーディションで4000人の中から選ばれています。

公式YouTubeチャンネルは登録者数世界一。MVの「How you like that」は最速で1億回再生されたとしてギネスブック認定。

レディー・ガガとの楽曲「Sour Candy」は世界57カ国のiTunesチャートで一位獲得。

彼女らの残した記録がとにかくすごすぎるのにも関わらずブルピンハウスではどこにでもいる20代の女性という感じがとても好感をもてますね


Podcast内での紹介単語、フレーズ

역조공 逆朝貢 芸能人などが一般のファンに逆にプレゼントすることなどをいう

속을까? 속다(だまされる)+〜을까?(*パッチムのない語幹の場合は単にㄹをつける。未来の推量・疑問など表す)

몰랐지 (敬語は몰랐죠) わからない모르다の過去形に지がついて話しての判断や意思を表す。(〜だろう)

ポッドキャストのご視聴ありがとうございました!
お役に立てましたらSNS(Facebook、Twitterなど)でシェアお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です